トップページ > ニュースリリース一覧 > 手動で観やすい高さに大型テレビを昇降できるスタンドを発売

ニュースリリース

ニュースリリース

【2018.05.16】

手動で観やすい高さに大型テレビを昇降できるスタンドを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、手動で観やすい高さに大型テレビを昇降できるスタンド「CR-PL30BK」を発売しました。

製品品番 標準価格 製品画像
CR-PL30BK製品詳細へ (税抜き ¥88,000) 製品画像へ
品番 標準価格
CR-PL30BK (税抜き ¥88,000)

「CR-PL30BK」は、大型テレビを取り付けたまま手動で昇降できるスタンドです。
手動用ハンドルを回すだけで観やすい高さへ画面の位置を調整できるため、座って行うテレビ会議などでは低めの位置に、立って行うプレゼンテーションなどでは高めの位置に設定するなど、用途に応じた適切な高さに設定することができます。
手動昇降式なので電源が要らず、ACコンセントが近くにない大型教室や工場などで使用する場合にも適しています。また、電動タイプと比べてコストを抑えられるため、導入しやすい製品です。

100×100、200×200、400×400mmなどの幅広いVESAマウント規格に対応しており、各社55〜65型のテレビ・ディスプレイを取り付けることができます。ブラケットの中心位置が1407〜1667mmの、26cmの範囲内で画面の高さを変更できます。
ハンドルは取り外せるので、いたずらや誤操作による事故を防げます。取り外したハンドルは背面にスッキリと収納できます。DVDプレイヤーなどの機器を設置できる棚板が付いており、機器に合わせて3段階で高さを調整できます。
移動用の直径10cmの大型キャスターを装備しており、多少の段差があっても乗り越えやすくなっています。前方の2個のキャスターには車輪と車軸のロック機能が付いており、しっかりとスタンドを固定できます。

手軽に画面の高さ調整ができるテレビスタンドです。学校での授業やオフィスでのテレビ会議・プレゼンテーション、店頭でのデジタルサイネージスタンドなど、幅広い用途にオススメです。

広報関係者様専用ページのご案内

製品画像データベースなど各種サービスのご案内や弊社への広報に関する
お問い合わせ専用窓口をご確認いただけます。
(広報担当:渡邉 / 那須 TEL:086-223-3311 FAX:086-223-5123)

広報関連のお問い合わせはこちら

メールマガジンの購読申し込みについて

新商品情報など最新の情報をメールにてお知らせします。
ご登録・解除は無料で受け付けております。お気軽にお申し込みください。

広報関連のお問い合わせはこちら
  •  このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 
     仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  •  記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

ニュースリリースへ戻る