トップページ > ニュースリリース一覧 > 55〜65型ディスプレイ・電子黒板に最適な手動上下昇降スタンドを発売

ニュースリリース

ニュースリリース

【2018.10.11】

55〜65型ディスプレイ・電子黒板に最適な手動上下昇降スタンドを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、55〜65型液晶ディスプレイや電子黒板を設置してディスプレイを手動で上下昇降できるスタンド「CR-PL102SCBK」を発売しました。

製品品番 標準価格 製品画像
CR-PL102SCBK製品詳細へ (税抜き ¥108,000) 製品画像へ
品番 標準価格
CR-PL102SCBK (税抜き ¥108,000)

「CR-PL102SCBK」は、55〜65型の液晶ディスプレイを取り付けたまま手動で上下昇降できるスタンドです。
設置したディスプレイを上下昇降させることが可能で、ブラケットの中心位置を1364〜1624mmの範囲内で自由に調整できます。例えば、児童・生徒が電子黒板を使って発表するときは低めの位置に、児童・生徒が電子黒板に書かれた内容を確認するときは高めの位置に、というように画面の高さを使い分けたい場合に便利です。
ハンドルを回して画面を上下昇降させる手動式なので、電源が要らずコストを抑えることができます。上下昇降式のテレビスタンドを初めて導入する場合や試験的に導入する場合に最適です。

揺れ軽減フレームを採用しており、電子黒板を取り付けた場合でも安定性が高く、転倒しにくくなっています。
直径10cmの大型キャスターを採用しており、ディスプレイを設置したままでも移動可能です。不要なときは教室の隅に片付け、授業のときは教室中央に動かすことなどができます。前方の2輪には車軸・車輪のストッパーが付いているので、不意にスタンドが動くことを防ぎ、安全に使用できます。
ハンドルは折りたたむことができ、必要がないときに邪魔になることはありません。

100×100、200×200、400×400mmなどの幅広いVESAマウント規格に対応しており、各社55〜65型のテレビ・ディスプレイ・電子黒板を取り付けることができます。DVDプレイヤーやノートパソコン・書画カメラなどを載せることができる棚板が付属しており、3段階で高さを調整できるので、背の高いデスクトップパソコンなども収納できます。

広報関係者様専用ページのご案内

製品画像データベースなど各種サービスのご案内や弊社への広報に関する
お問い合わせ専用窓口をご確認いただけます。
(広報担当:渡邉 / 那須 TEL:086-223-3311 FAX:086-223-5123)

広報関連のお問い合わせはこちら

メールマガジンの購読申し込みについて

新商品情報など最新の情報をメールにてお知らせします。
ご登録・解除は無料で受け付けております。お気軽にお申し込みください。

広報関連のお問い合わせはこちら
  •  このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。 
     仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  •  記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

ニュースリリースへ戻る